トマトと大豆の洋風お好み焼き   

日曜日に虫に刺されたところが,痒みが翌日に増し,次の日には痛みだして歩けないほどに。。
虫さされで病院に行くのも・・・と思ってネットで色々調べてみたら,
症状や刺された場所からしてどうやらブヨに刺されたようです。
しかも夏前のこの時期のブヨはとても毒が強いらしく,腫れ上がったりすることも多いそうです。

正に象の足状態になっている私の脚。
パンプスではなくぺったんこ靴で出勤です。

さて,茹でた大豆を大量に頂いたので昨日はミネストローネに。
d0219283_1542375.jpg

じゃがいも,にんじん,たまねぎを角切りにして大豆とトマトを入れて,
塩麹で味付けして優しい味になりました。

そして今日はネギとトマト,塩麹で稲荷の中に詰め込み楊枝でとめてフライパンで焼きました。
残ったものは粉を混ぜてフライパンでお好み焼き風に焼きました。
d0219283_1543151.jpg

トマトが入っているので洋風な味わいに♪
d0219283_15431391.jpg

・トマトと大豆の稲荷焼き
・トマトと大豆の洋風お好み焼き
・ブロッコリーと人参の酢みそ和え
・黒米入り玄米ごはん
[PR]

by hori178 | 2012-05-02 12:12 | おべんとう

<< 最近のおすすめ本 卯の花コロッケ >>