豆腐とひじきのハンバーグ   

昨日友だちのベリーダンスの発表会を見に行ってきました。
部屋に入るとお香の香りと照明で魅惑の世界です!
ベリーダンスを習っているとは聞いていましたが,初めて生で見たのですが,
踊りはもちろん笑顔も一番素敵でした~

さて,GW前の一週間が始まりました。今日のお弁当です。
d0219283_1414452.jpg

水切りしたお豆腐にひじきとみじん切りにして炒めた玉ねぎを混ぜて,
片栗粉を少々入れて丸めて焼きました。こんがり焼けてきたらめんつゆを回しかけて完成!
d0219283_14143241.jpg

じゃがいもとピーマンの千切りを炒めて,塩麹で味付けです。

・豆腐とひじきのハンバーグ
・じゃがいもとピーマンの塩麹炒め
・玄米ごはん~みにょうがの梅酢漬け
[PR]

by hori178 | 2012-04-23 12:22 | おべんとう

<< 舞茸とネギの天ぷら 野菜の蒸し焼きうどん >>