野菜の蒸し焼きうどん   

たっぷりの野菜が入った焼きうどんが食べたくなり,今日はうどんです。
玉ねぎ,しめじ,キャベツ,菜の花を塩を振りながら重ね,
冷凍うどんもその上にのせて蒸し焼きにします。
ピリ辛の醤油タレをまわしかけて完成です。グリーンですね~
d0219283_1692750.jpg

こちらは厚焼きに切れ目を入れて,ネギ味噌を挟んで焼きました。
d0219283_1610231.jpg

ネギはみじん切りにして,少しの油で炒めます。
白みそとお酒を入れて,最後に白ごまを入れて完成です。
白みそが甘いのでお砂糖やみりんを使わなくても甘くて美味しいです。
おにぎりにつけて焼きおにぎりにしたりしても美味しそうです♪
[PR]

by hori178 | 2012-04-20 12:09 | おべんとう

<< 豆腐とひじきのハンバーグ かぼちゃとお豆のリゾット >>