大豆たんぱくの唐揚げ   

以前テレビの特集で東京にヘルシーな唐揚げを出すお店として,
大豆からあげのお店が紹介されていました。
大きなカップにたっぷりの唐揚げが盛られてビックリしましたが,
ヘルシー嗜好の方の需要が増えてきているんだなぁと思ってみていました。
そのお店の大豆唐揚げも一度食べてみたいですね~

ぬるま湯でしばらく戻した大豆たんぱくの水気をきって,味噌と醤油,生姜のみじん切りを加えて
しばらくつけ込みます。
片栗粉をまぶして多めの油でフライパンでじっくり弱火で焼き揚げます。
d0219283_1146734.jpg

以前お店で食べたかぼちゃの温野菜サラダが美味しくて,まねして作る一品です。
かぼちゃと人参を煮て,ミックスビーンズとサラダナッツ(くるみやひまわりの種など)
を加えてマヨで和えます。
d0219283_11462076.jpg

今日は私の好きなおかずばかり♪

・大豆たんぱくの唐揚げ
・べたかぼちゃの温野菜サラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・玄米ごはん~高菜漬け
[PR]

by hori178 | 2012-04-18 12:14 | おべんとう

<< かぼちゃとお豆のリゾット 根菜とテンペのバルサミコ酢炒め >>