人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮根と生姜の春野菜パスタ   

蓮根と三つ葉と生姜があったら作りたくなる一品。
本当はうどんを使うところを今日は細めのパスタに変えました。
薄切りにした蓮根と千切り生姜をオリーブオイルを入れてフライパンで炒めて
茹でたパスタ(うどん)を入れて塩,こしょうして最後に三つ葉をいれて完成です。
今日は味付けに塩麹とこしょうにして,三つ葉と菜の花も加えました。
蓮根と生姜の春野菜パスタ_d0219283_93253.jpg

蓮根のシャキシャキ感と生姜と三つ葉の香りがいい爽やかなパスタです♪
蓮根と生姜の春野菜パスタ_d0219283_934235.jpg

じゃがいもを茹でてマッシュして,鮭のほぐし身と高菜漬けのみじん切りを加えてポテトサラダに。
マヨネーズが入っていないさっぱりしたサラダです。

・蓮根と生姜の春野菜パスタ
・鮭と高菜のポテトサラダ
・玄米ごはん

by hori178 | 2012-04-11 08:00 | おべんとう

<< 厚揚げと菜の花の柚子コショウ和え 餃子のチリソース >>