梅酢オニオンのポテトサラダ   

年度末でバタバタと忙しい時期ですが,新年度を迎える準備をしていると,
仕事も気持ちもリセットできるいい時期だなぁと思います。

さて,この間デパ地下のお総菜屋さんで気になるサラダを見かけました。
梅酢で漬けた玉ねぎ(たぶん)のポテトサラダで春らしいピンク色が目にとまりました。
実際はもっと色鮮やかだったのですが,梅酢の酸っぱさとマヨネーズのまろやかさが合います。
今度は本物を買って味を確かめてみたいと思います。
d0219283_1318335.jpg

ご飯の上にのっているのは蕗味噌です。苦みと酸味は春の味です♪
d0219283_13181478.jpg

・梅酢オニオンのポテトサラダ
・テンペといろいろ野菜のバルサミコ酢炒め
・玄米ごはん~海苔&蕗味噌
[PR]

by hori178 | 2012-03-29 12:36 | おべんとう

<< アマランスの蓮根挟み揚げとセロ... 黒豆コロッケと三つ葉とわかめの... >>