磯辺風厚揚げの照り焼き   

卒業式シーズンですね~
学生時代から十数年たっていますが,出会いと別れのこの季節は
今でも何だかセンチメンタルな気分になります。

さて,今日のご飯は「シーチキンと塩昆布の炊き込みご飯」です。
雑誌に載っていて簡単で美味しそうだったからと昨日の夕食でした。
その名の通り,シーチキンと塩昆布を入れてごはんを炊くだけです。
出汁もきいていて意外とさっぱり炊きあがります。今度は玄米でも作ってみようかな。
d0219283_922220.jpg

厚揚げと蓮根を焼いて照り焼きに。海苔を巻けば磯辺餅のようです。
d0219283_921075.jpg

・磯辺風厚揚げの照り焼き
・シーチキンと塩昆布の炊き込みご飯
・にんじんと小松菜の胡麻和え
・しいたけのソテー
[PR]

by hori178 | 2012-03-15 07:28 | おべんとう

<< マッシュポテトの味噌マヨソース 人参のかき揚げ >>