菜の花のカレーマスタード和え   

冬の寒い時期を耐えてようやく我が家の小さな菜の花が収穫できるまでになりました。
初物です♪味噌汁の中で,菜の花と油揚げの組み合わせが一番好きです~

いろいろな食材との組み合わせもいいし,お料理の幅が多いですよね。

いつもはおひたしでさっぱり頂くことが多いですが,
今日は他の方のブログを見ていて作ってみようと思ったお料理を少しアレンジしました。
さっと茹でた菜の花にリンケンツ(大豆ソーセージ)と
粒マスタードとカレー粉,豆乳マヨを少し加えて和えます。

菜の花のしゃきしゃき感が美味しいです。一気に春がきた気分です♪
d0219283_1132415.jpg

母が作った卵焼きは,話題の塩麹を入れて焼きました。
うま味とほんのりとした甘みがあって美味しいです。
d0219283_1155682.jpg

・菜の花のカレーマスタード和え
・塩麹の卵焼き
・切り干し大根の煮物
・新じゃがのポテト
・玄米ごはん
[PR]

by hori178 | 2012-03-13 08:52 | おべんとう

<< 人参のかき揚げ 焼きおにぎりと大豆たんぱくの塩麹煮 >>