餅あわのカリカリ焼き   

暖かくなってきたと思ったら一転,今日は逆戻りですね。
今夜から明日にかけて雪の予報ですしちょっと心配です。

昨夜,玉ねぎ,人参も一緒に入れて餅あわを炊きました。
粉を入れ,丸めて,揚げてナゲットになるはずが,水気が多かった為に
フライパンでダラーと伸びてしまい,薄い生地になってしまいました。

でもカリカリになるまで焼いたので外はカリッと中はもっちりとしていてこれが美味しい♪
いっそのことクレープのようにフライパンで大きな形にしてしまった方がいいかも~
d0219283_911226.jpg

こんにゃくと厚揚げは味噌味に~
かぼちゃと人参はほっこり煮ました♪
d0219283_9113414.jpg

[PR]

by hori178 | 2012-02-28 07:52 | おべんとう

<< 芽キャベツのハーブソルトパスタ 豆もやしの焼きめし >>