人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三色いなり   

いつもよりすんなり起きられると思ったらいつもより気温が高い朝でした。

気温も仕事も気分も春めいてきています。
気分ものってきたところでお弁当も春色に♪

さて,今日はおいなりさんです。
赤,黄,緑と信号のようです。
三色いなり_d0219283_15494186.jpg

赤・・・白ごま+紅ショウガ 人参のトッピング
黄・・・白ごま+たくあん かぼちゃのトッピング
緑・・・白ごま+青のり ブロッコリーのトッピング
三色いなり_d0219283_1549563.jpg

実がぎっしりと詰まっていて甘くて美味しいトマトをいただきました。
乱切りにしたごぼうとかぼちゃは多めの油で素揚げに。
バルサミコ酢と醤油のタレにトマト,ごぼう,かぼちゃ,ミックスサラダを
入れて漬け込みます。
三色いなり_d0219283_1550711.jpg

出来上がってみたらどれも酸っぱい味に。。
春は酸味の季節,体も春めいているようです。

by hori178 | 2012-02-24 12:24 | おべんとう

<< 益子茶屋 ごぼうとしめじのバルサミコ酢炒め >>