黒豆コロッケ   

雪の心配をしていましたが,積もらずにすんでよかったですね。
それはそうと今日は寝坊をして予定していたお弁当の内容を変更してお届けです。。

こんな日は作り置きして冷凍したおかずが助かります。
冷凍の黒豆コロッケは揚げるだけ。
茹でてあったほうれん草はおひたしに。
唯一,人参を千切りにして切り干し大根を作りました。
d0219283_12591335.jpg

後は詰めるだけ~所要時間約20分。
いつもの時間より早く終わりました。。

「火事場のバカ力」なんて言葉がありますが,
人間追いつめられたとき頭の回転が良くなり瞬時に物事を判断している気がします。

発明や知恵はそんな時に生まれるとすると,ピンチはチャンス!

たまにピンチは刺激になりますね。
d0219283_12585842.jpg

・黒豆コロッケ
・切り干し大根の煮物
・ほうれん草のおひたし~柚子味噌
・玄米ごはん
[PR]

by hori178 | 2012-01-24 12:47 | おべんとう

<< 根菜のバルサミコ酢炒め TLC⑧ >>