かぼちゃのそぼろあんかけ   

昨日,一昨日と会社の社員旅行兼忘年会で北海道に行ってきました。
晴れていて一見温かそうに見えるけれど,外に出ると肌に刺さるような寒さでした。

寒さと戦いながら,せっかくなので大通り公園のイルミネーションを見に行くことに。
空気が澄んでいてイルミネーションも一際綺麗でした~
d0219283_1548628.jpg

ミュンヘンクリスマス市も催されていて,クリスマスの雑貨やオーナメント,
屋台などのお店が出ていて何だか海外に行った気分です♪
d0219283_15483829.jpg

d0219283_15485453.jpg

d0219283_15491237.jpg

d0219283_15495139.jpg

行きの飛行機は富士山が綺麗に見え,帰りは地平線の夕焼けがとても綺麗でした。
d0219283_15474388.jpg


さて,今日はいつものかぼちゃの煮物にみじん切りにした油揚げを入れて,
葛でとろみをつけてあんかけにしました。
寒い日は特にあんかけが美味しいですね。

d0219283_1546473.jpg

・かぼちゃのそぼろあんかけ
・車麩と高野豆腐と野菜の煮物
・リンケンツと小松菜のソテー
[PR]

by hori178 | 2011-12-19 12:33 | おべんとう

<< 黒豆コロッケ 生姜炊き込みごはん >>