きいろとオレンジがメイン   

今日のおべんとうはきいろとオレンジが占めています。
かぼちゃと菊の黄色とにんじんのオレンジ。
きれいなオレンジのにんじんだったのでとんぼに型抜きしてみました。
d0219283_1274343.jpg


菊を使った料理というと酢の物しか我が家では登場しませんが,
酢を入れて花びらだけを茹でると苦みもなく色々とアレンジできそうです。
今日はえのきを茹でてポン酢で和えました。

そうそう,えのきを茹でるとき水から茹でると出汁がでて美味しくなるそうです。
d0219283_128691.jpg

・かぼちゃといんげんのサラダ
・えのきと菊のポン酢和え
・こんにゃくとニンジンのコムちゃん南蛮炒め
[PR]

by hori178 | 2011-11-10 12:09 | おべんとう

<< 柿なますと柿ドレ 焼き芋ごはん >>