コーフー揚げ~すき焼き風   

鍋ものが恋しくなってくるようなどんよりした天気です。
冬になると食べたくなる料理のひとつに「コーフー煮」です。
コーフーとは小麦粉から作られる穀物タンパクで、セイタンとも呼ばれており,
お肉のようなジューシーな食感です。
d0219283_9265486.jpg


KIIXの授業では小麦粉からグルテンを取り出して
何時間もかけて一から作った思い出があります。

グルテン粉が売っていますのでそれを使って,人参,蓮根,タマネギのすり下ろしを加えて
油で揚げていきます。

出汁にしょうゆと生姜,白滝,ネギ,かぼちゃを加えて揚げたコーフーも投入します。
また少し煮ていくとコーフーに味が染みこんで美味しくなります。
d0219283_9272370.jpg

お弁当にもどうぞ!お肉好きな方もきっと満足する一品ですよ♪
[PR]

by hori178 | 2011-11-08 12:11 | おべんとう

<< 焼き芋ごはん おひさまの学校 >>