太巻き寿司   

「あるもので巻く」うちの太巻きは、特に冷蔵庫に食材がないときなどに
作ることが多く、そのときで中の具も変わります。

今日は昨日の菊の酢の物、さっと茹でた人参、水菜、ちくわ、きゅうりです。
ご飯には海の精で出している千切りの紅しょうが(美味しいです)と梅酢、
ゆず(絞り汁と皮のすりおろし)とが入っています。

d0219283_7514131.jpg

いざ準備を整えて巻こうとしたら巻きすが見当たらず、
急遽ラップをしいて手巻きです。

意外と手でもいけることが判明!!
菊の黄色と人参の赤、きゅうりのみどりが揃って彩りもきれいな太巻きとなりました。
[PR]

by hori178 | 2011-11-02 07:52 | おべんとう

<< 炊き込みご飯とかぼちゃとゆず味... 小豆かぼちゃ >>