車麩と長ネギ赤ピーマン炒め   

とうとう我が家でもストーブに火がともされました。
こたつを出すのも時間の問題でしょうか。。

冬になると縮こまって寝るせいか肩がこります。
そして最近おしえてもらって気に入っているアイテムが
テニスボールです。

仰向きに寝て肩甲骨あたりにテニスボールを入れて
体を上下左右に動かします。

肩がこっている人ほど息が止まるほど痛くてたまらないんですが、
これが慣れてくると(肩こりがなくなるにつれて)快感になってきます。

傍から見るとかなり怪しい動きですがおすすめです。

硬式テニスボールです。お違えのないように・・・
d0219283_7561710.jpg

さて、昨日の夜に煮ておいた車麩に粉をつけて焼き、
長ネギ、赤ピーマン、しめじを炒め焼いた車麩を投入して
しょうゆ、みりんで味付け。結局野菜炒めとなりました。

酢豚風にしようと思いながら作っていたのが、玉ねぎをむくのが
面倒になりねぎを手に取ったところからメニューの脱線が起こりました。

はい。よくあることです。

明日は残りの車麩を使って違うメニューにしたいと思います。
[PR]

by hori178 | 2011-10-27 07:59 | おべんとう

<< 車麩のカツ 餅あわのクリームシチュー >>