TLC③   

トータルライフクッキングの三回目。
今回から参加する方も加わり,5名でのお料理教室です。

前回から1ヶ月経っての自分の心や体の変化,家族や子供の変化や
食への関心が深まった・・などと色々な話題が出ました。

いつも感じるのは心と体はつながっているんだということ。
できれば穏やかなこころと健康な体,冷静な判断でいつもいたいですが,
そうもいかず,悩んだり,落ち込んだり,感情的になってしまったり・・

でもそんな自分を否定することなく「これでいいのだ」と思うこともとても大事。

最近先生がはまっているバカボンのパパの「これでいいのだ」
ブッダの「覚りの境地」を意味しているそうです。

投げやりな意味でもなく,全てを受け入れる大きな意味が込められています。

さてさて,また暑さが戻ってきましたが空気は確実に秋へと変わってきています。
晩夏と秋のお料理です。

・炊き込みご飯
・ソバの実と油揚げのかぼちゃ煮
・ネギとわかめのおすまし
・ヒエの甘酒ケーキ

d0219283_11555434.jpg

d0219283_1156126.jpg


かぼちゃの甘さが幸せな気持ちにさせてくれます♪
[PR]

by hori178 | 2011-08-30 12:20 | お料理教室

<< 秋のおべんとう チンジャオフィスー >>