コッペパン   

先日ある学校の給食で残ったコッペパンをいただきました。
給食なんて何年ぶり?!
とても懐かしくなって思わずお皿にのせてパチリ。
d0219283_15473358.jpg


しかもこれは胚芽入りだそうです。
今は全粒粉とか胚芽とかパン屋さんでも見かけますが,今や給食にも進出しているとは!

私は給食のコッペパンが苦手でした。
パサパサしてて口の中の水分が吸い取られるモソモソした食感。

そんな印象でしたが,
今やそんなことは全く感じられず,
しっとりとした食べやすいコッペパンへと進化しておりました。

ちなみに私の頃の給食でダントツ人気メニューは,「ココア揚げパン」
風邪で休んだ同級生のお母さんが給食の時間に取りに来たことがすごく印象に残っているほど。

今もメニューは残っているのかな?
[PR]

by hori178 | 2011-06-14 19:21 | 生活

<< 緑のカーテン 和弁当 >>