SLC③   

4月3日(日),震災から初めてのお料理教室が行われました。

久しぶりにお会いする生徒さん,みなさん職場や自宅が大変だったところ
こうやってまたお料理教室でお会いできて本当に感謝です。
この震災で「マクロ」を知っていて良かった!と皆さん実感されたようです。

玄米を食べていれば大丈夫!そう思えるってすごく心強いですよね。
また,マクロでは乾物を多く使うので家にストックしている方も多いはず。
すぐに買い物にはしることもなかったとの声もありました。

判断力,直感力がこのような時に生かされていて嬉しく思います。

シンプルライフクッキングの第3回目。
毎回あるテーマの食材に沿ったメニューをご紹介しています。
ワンパターンになりがちのメニューもスープやサラダなどさまざまなバリエーションになって,マクロビオティック料理の幅がぐぅーんと広がります。

今日は「切り干し大根」が主役です。

・切り干し大根のごはん
・切り干し大根のパスタサラダ
・切り干し大根の中華炒め
・切り干し大根のオニオンスープ

d0219283_11431489.jpg

土鍋で炊いたご飯は切り干し大根の(ホタテのような)香ばしい香りで,春の上昇のエネルギーに合った軽い仕上がりのごはんになりました。


さて,5月15日(日)からTLC(トータルライフクッキング)が始まります。
マクロビオティックの基本の理論とお料理が学べる10回コースです。
幸せの輪を広げ,愛と調和を今こそ考えていきませんか?

詳しくは,食のスペース「ミレット」へお問い合わせください。
[PR]

by hori178 | 2011-04-05 12:46 | お料理教室

<< 春のお弁当 静かな偕楽園 >>